脱毛でBeauty

2020年3月3日

元エステシャンのあいさらんです😊

脱毛と言っても、ケアの仕方は大まかに4つに当たります。

1.自宅でケアする。「自己処理」と呼びます
カミソリ、除毛クリーム、脱毛ワックス等など多岐に渡ります。

2.自宅での美容器具でケアする。
こちらは、最近では「Panasonic」「ヤーマン」「Bストップ」など通販や家電量販店などです。

3.脱毛エステでケアする。
世の中沢山の脱毛専用サロンがありますね!

4.医療脱毛でケアする
エステサロンと違って医師がいていわゆる
○○クリニックと言われる所も沢山ありますね!

さて、ここで質問です!
貴方がしておられる脱毛はどれに当たりますか?

自分の脱毛が果たして正解か不正解か…

この4つについてメリット.デメリットを紹介していきますね!

まず1番「自己処理」ですね!
10代〜60代までで一度もしたことがないよ〜って方はないほどポピュラーですね(笑)

まずメリットは…
自宅で簡単にケアできる!
かわいいキャミソール着たいのに「あっ!脇毛剃ってない…」で着替えるなんて経験ないですか?
そんな時は出かける前に、カミソリ、毛抜など使ってケア出来るのがいちばんのメリットです。

ただデメリットは…
カミソリ負けしちゃって、肌がブツブツする…
剃りきれず触るとザラザラする…
すぐにはえてきちゃう…

て所でしょうか。

2.自宅で美容機器でケア
まずメリット…
1番同様、家で自分でケアできる事に限ります!
マメに説明書とおりに使うときちんとケアしてくれます。
ブツブツも最近の機器は残りにくいです。

ただ1番と違う所は美容機器は光を当てて、
すぐになくなることは無いですね。

デメリットとして…
脱毛機器を何を買ったらいいの?
効果は?
カミソリの方が断然安い!

3番エステサロンでのケア
メリットとしては…
20年前からエステシャンをしてた私にとってはびっくりするくらい安くなりました。
若い方からしたら考えられないかもしれませんが脇の毛のみでもすべてツルツルにするには¥100万円なんて時代もあったんです。

それからしても、高校生でも始められる手頃な価格でケアができますね!
全身脱毛で¥30万でお釣りがくるサロン様もありますね

デメリットとして…
カウンセリングを受けてから、希望箇所を伝えて、そこからのケア
大体2.3ヶ月に一度の来店で24回〜36回が
必要になります。

4番医療クリニックのケア
メリットとして…
専門医のお医者様がいる安心感
もし、痛みがあった場合は麻酔なども使用可能
医療脱毛しか使えない機械なので効果は絶大です。
ケアする期間が5〜8回と短期間です。

デメリットとして…
エステサロンと違って、値段が高いです。
効果があるぶん、人によっては痛みを感じる場合がある

ざっと4つ並べて見ましたが、逆に何が1番いいのよ〜って悩ましちゃいましたか?

少し話は変わりますが日本人は何故脱毛したいかですよね?

答えは簡単!
肌は白いのに、黒い毛が生えてるから、
めだっちゃうんです。

あと、日本人男性の殆どはなぜか女性に毛が生えないと思ってるんですかねぇ(笑)

デート前に必死に彼氏に逢う前にしてる女性の努力を!!!

エステシャンをしていた私が聞いた話を少し
話しますね!
カップルでご来店されました
彼女「私脱毛したいから彼氏を説得してください!」
彼「毛なんて生えてても俺しか見ないしいらないじゃん。てか誰に見せたいの?浮気?」
彼女「そうじゃなくって…おねえさーん😢」

この会話実は、エステシャン時代最低でも100回は聞きました。

ここで皆さん思いませんか?
彼がお金を出すの?って…
違うんです。払うのは彼女自身なんですよ!(笑)

男性は、「俺が気にならないんだしやらなくていいじゃん」「てか生えてないじゃん」
「お金出すなら俺が抜いてあげるよ」
等など…(笑)

稀に「彼女の毛抜は俺の趣味なんです」と方もおられましたが…

こんな時、私がどう答えていたか教えますね!
タイプにもよりますが
◆クルマ好きな男性の場合
「クルマって移動手段なんでしょ?じゃあなぜかっこいい車に乗りたいんですか?」
「俺ってかっこいいでしょ?他の女性にかっこいいて思われたいんですか?」
◆ゴルフが趣味な男性
「ゴルフクラブでボールが飛ぶ飛ばないは技術で頑張ったらクラブも新しくしてより飛ばしたいと願望はありせんか?」「趣味のゴルフの時彼女さん文句言われます?」
「自分の趣味はオッケー彼女の綺麗になりたい願望はオッケーじゃないんですか?」
◆時計、フィギア等などが趣味な男性
「かっこいい時計を買って、人に褒めてもらえるとテンションあがりますよね?」「女性は綺麗になるとテンション上がるんですよ!」

数え上げればキリがないので…(笑)

結果、旦那様や彼氏が賛成してくれないとお悩みの方でこっそりサロンに通っておられる方も多かったですね!

中には「彼女のしたいようにしてあげてください!お金は僕が全部払います!」って方も
稀におられた事も事実なんで報告しておきます(笑)

ただただ、自己処理って面倒臭いし、毛抜きしてる姿って首とか痛くなったりしますしね。
その姿を一度スマホで撮ってみてください。
すっごく険しい顔されてますよ!

お風呂場でカミソリ使ったら知らない間に血が出ちゃったりね。。

なので、結果…
1番の自己処理だけはして欲しくないです。
大切な貴方の身体が傷ついちゃうから…

2番の美容機器でのケアは買ってしまったものの箱から出してない…などもよく聞きます。
私はマメに家でもケアしますって方だけにしてください

3番のエステサロンのケアは沢山の脱毛サロンを回ってでも無料カウンセリングを必ず受けて、通い続ける自信のある方におすすめです
無理な勧誘をしてくるようなサロンはお断りしてください

4番の医療クリニックは料金は高いですが何よりも早く毛を無くしたい!
その時も無料カウンセリングもあるので必ず受けて、納得してから始めてください。

女性として生まれた以上、いつまでも綺麗にいたいと言うのは当然の感情です。

綺麗になりたくないなんて女性はおられないでは無いでしょうか?

全ての女性に安心して夏にはノースリーブのワンピースが溢れる世の中になると、
反対派だった男性も喜ぶ世の中になるのでは無いでしょうか。。

皆さんが肌がツルツルになりたーい!って
感情は普通の事ですよ!

ぜひ、色々検討してみて自分にピッタリの脱毛方法が見つかると嬉しいです♥

未分類

Posted by 3piece